オオクワガタ1ライン目の幼虫割り出し

4/13に組んだ産卵セットを割り出してみることにしました。

親は♂76ミリ ♀44ミリ

ペアリングできているかどうか正直不安でしたが、先週くらいからちらほらケースの底に幼虫が見えてきていたのでひと安心です。

今朝の時点(割り出し直前)では7頭くらい見えていた為、かなりとれるかな?と思いましたが、、


f:id:tachan_roxucha:20210523164032j:plain


この瞬間はクワカブの飼育作業の中でもかなり楽しくてみなさん好きな時間ではないでしょうか?

私は成虫の掘り出しの次くらいに好きな作業で昨晩からワクワクしておりました。


結果、

幼虫 38頭 卵 14個 計 52

予想以上に産まれていました。

あと2ラインあることを考えると、ちょっと飼いきれないのでオークションに出品ですね。