54頭のニジイロクワガタ

まぁある程度は予想していましたが、ニジイロクワガタのグリーン血統は54頭が無事孵化。

もはや手がつけられない数となっております。

f:id:tachan_roxucha:20211031233710j:plain

そしてもう一つの紫紺血統の産卵セットをまだ開封していないのですが、それもまたこれくらいいそうなのですよね。

たった3つの産卵セットでこんなに産まれるなんて。。

羽化まで行くのが8割くらいいるとして、飼育していくのは中々厳しいので、そこまで行ったら何匹か残して譲っていこうと思います。

僕の様に実績の少ない人間は羽化までさせないと、ニジイロクワガタの様な色虫は特に幼虫詐欺を疑われて買ってもらえないのです。

たしかに、紫紺の子がみんな紫紺になるわけでもないですからね。

しかしやっぱり色虫は開けてからのお楽しみということもあり、今から掘り出しが楽しみです。

ブルーとか産まれないかなぁ。。