インセクトディスカバリー2021(7.18)

f:id:tachan_roxucha:20210718204546j:plainATCで行われているインセクトディスカバリーに行ってきました。
今年は5月の開催が中止となり、ブリード計画に多少の乱れを起こしましたが、本日は無事開催されてよかったです。
一頭だけいるグリーン単色のニジイロクワガタ♂の相手を探すことが目的の一つでしたが、無事、グリーン単色の♀単体を購入することができました。
また、この機会に前から気になっていた紫紺も購入致しました。

f:id:tachan_roxucha:20210718170446j:plain

REP BUDDYさんで購入したこちらの♀は5月羽化とのことなので、あと少ししたらペアリングさせましょう。

f:id:tachan_roxucha:20210718170717j:plain

そして先程のREP BUDDYさんで♀単体、よかむらの森さんでペアを購入した紫紺。

2頭それぞれに種付けさせるつもりなので、この紫紺♂には頑張ってもらわなければなりませんね。

今日は自宅に帰ってきてからも、7/6に組んだノーマルカラーのニジイロクワガタの産卵セットを割り出して卵を11個回収。

割り出すまでが早いのはわかっていたのですが予定外の紫紺のペアを購入した為、ニジイロ全体の育成数が増えすぎることを危惧して解体しました。

更に先週失敗した能勢YGを再ペアリングさせたものを再度産卵セットに投入など、1日忙しかったです。


うーん、写真下手くそですね。

全然色の良さが写せていません。